ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのか

ジョジョの中では4部が一番好きです。

この度、山崎賢人主演、三池崇史監督で実写映画化だぜ!

これは見なければーーーーーーー、テラフォーマーズ三池崇史!数々の漫画実写で主役を演じる山崎賢人!これはーーーー是が非でもーーー見なけれバァァァアァジョジョーーー、となる訳もなく。不安しかありません。かなりハードル低めで見てきました。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」。

第一章………………。

結果、見た目、映像すごく良かったです。特にスタンド表現と街の感じ、きちんと海外(スペイン)ロケして絵作りにこだわってる感じは、とても良かったです。

クレージーダイヤモンド、バッドカンパニー、ザ・ハンドもエコーズもイメージ崩さずとてもよくできていて。邦画のCGはお金出せる作品はもはや安泰、きちんとできてるどころかたいへん良くできてる、もう心配しなくていいやというレベル。スタンドと街並みだけ見るためにジョジョ好きなら是非劇場に行って続編が撮影できるように貢献してほしいと思いました。

お話、脚本はやはり多少詰め込み感があり説明不足だし、山崎賢人は細くて骨太感ないし、伊勢谷祐介も細い感じがするとか、意外と観月ありさはありだとか、國村隼はやっぱ良いなぁとか神木くんはもはや安定、真剣佑まじ億泰、岡田くん髪型が最初違和感とかとかとかありますけどね

ジョジョ原作読んだことがないと置いてかれる感があるので、原作は読んでからの方が良いかと。

続編作る気満々な感じなので、きちんとお客さん入ってくれれば良いな。

丁寧に作ってる作品だったので続編にも期待。